主にフェイクスイーツについて書いてます^^♪ 犬と猫が大好きで我が家では4匹と暮らしています
▼ はじめに… ▼
 ご覧頂きありがとうございます^^* 2011年3月17日(木)からこちらを始めました。
 主にフェイクスイーツやスイーツデコ中心に書いていこうと思っております。
 因みにコミュニティー等は Nicotto Town(ニコッとタウン)をやっております^^♪
 コメントはとても嬉しいですし、大歓迎でございます。 よろしくお願い致します<(_ _)>
 (*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 ※1[コメントについて] コメントはメールアドレス欄に記入がなくても出来ますよ^^
 ※2[リンクについて]当ブログのバナーは左端のサイドバーにあります。
   リンクはフリーですが...一言頂けると嬉しいです!相互リンクも募集中ですし、大歓迎です^^
 ※3その他、不明の点や御用の方はコメントかサイドバーにあるメールフォームからご連絡ください。

こんにちは~
ご無沙汰しております^^;
雨が続いていたのですが今日はカラッと晴れました。暑いぐらいの陽気です

先日、Amazonでデコッティというのを買ってみました(*^-^*)
シリコンホイップよりもホコリが付きにくいそうで。
今回は使ってみた感想になりますよ~

私はタルトセットを買ったのですが他にも色々ありました(´∀`)
パッケージもかわいかったですケーキが入ってそうな(笑)
デコレーションしてみたのがこちら
デコッティ2デコッティ3
イチゴやミカンなどのトッピング等は付属されていたので届いた日から遊べます

ホイップが余ってしまったので粘土で作ってあったモノにもデコレーションしました。
デコッティ4

今度は違うセットを買いたいです(*´∀`*)楽しませていただきました♪
デコッティのホイップはシリコンに比べて絞りやすかったです

ありがとうございました^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


こんばんは~
久しぶりのブログ更新です皆様、GW突入しましたがどうお過ごしでしょうか??(*´ω`*)

ではではカップケーキです♪"
kkk.jpg
↓  苺ver.
kaaa3.jpg
↓  なんちゃってさくらんぼver.
ka2.jpg

どちらがお好みでしょうか~??(笑)


話変わって前回の余談で少し話していた犬の事です
ようやく…トリミングに連れて行きました(*´∀`*)
↓  トリミング前
jiro1.jpg

毛が伸び伸び放題~~(笑)


↓  トリミング後
jiro02.jpg
rooo3.jpg

最後まで見ていただきありがとうございました。
ランキングに参加しております
もし宜しかったらポチッとお願い致します~!やる気が出ます;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



※予約投稿です

こんにちは
相変わらず花粉症に悩まされているMikecoです(笑)
昨日は夜に地震がありました(´ω`;)丁度、ドラマ BOSSを見ている時でした。
震度5弱のところもあったそうなので心配です

製作途中のカップケーキから...
3カップケーキ
昨日、ダイソーでアルミカップを買ってきたので作ってみました。
まだ生地を詰めて形を成形しただけです。乾燥後、焼き色をつけます~(*´∀`*)♪

次は苺です
では…ニス前から~
苺
ニス後~(σ・∀・)σ
苺2

同時に完成したものがありますので紹介させてください
カップケーキとタルトです(*^_^*)
カップケーキとタルトカップケーキとタルト2

ここまでありがとうございました~

ランキングに参加しております
もし宜しかったらポチッとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

すみません、ちょっと余談になります~(δ´ω`*)
クロ2
犬を久しぶりにトリミングしてもらおうとペットショップに予約しに行って来ました。
ですが、地震の影響のせいなのか今は予約がいっぱいだそうで…(´ω`;)
結局一週間後ぐらいに出来るそうなので5月1日に予約をしてきました

画像の犬ではないですね…別の犬です。






※予約投稿です

こんにちは~
昨日は朝から雨で止んだのは夕方でした今日は晴れて良かった、良かった(´∀`)
そういえば、昨日...夜に地震がありました
その時、私ははお風呂から出て脱衣所にいました。全然地震の揺れを感じなかったのだけれど
玄関近くにいた母に聞いてみたら結構大きかったと。それでテレビを付けてみたら震度3でした(´ω`;)

皆様、大丈夫でしょうか??物が落ちてくる事もあるので気を付けてくださいね。

長くなりましたがさっそく始めます~

いつもクッキーは石粉粘土だったのですが...今回はコスモスで作ってみました
kultuki.jpg
石粉粘土は丈夫さとクッキーのボソボソ感が好きで使っていたのですがこちらもありですね(笑)
ribon.jpg
リボンどめの金具を買ったので作ってみました♪
今回はダイソーのリボンを使ってみました。
Seriaにはロゴ入りのリボンがありませんでした(δ´ω`)
店舗によってあったり、なかったりするから違うところにも行ってみようかな~

只今、製作途中のさくらんぼです
sakuran.jpg
こんな感じで乾かし中

今日もありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



※予約投稿です

こんにちは
今日は曇り空天気予報で明日は雨になるって言ってたような...
昨日の夜はドラマ JINを見ておりました~

さて、ガトーショコラ
gato-.jpg
ちょっと失敗したかな...と思っているのですがどうでしょうか(´ω`;)
粉砂糖(ジェッソ)を付けすぎましたそれにニスを付けてしまいました。
その結果、ガトーショコラ感ゼロに(-ω-;)

ultudo.jpg
昨日、ダイソーに行ったついでに買ってきました。
これはちょっとシンプルにさっそくパンを活用しました

ninini.jpg
またパンパーツです。ヒートンをつけてみましたよ
ちょっと小さいなと思っていたのですが丁度良かったです(*´∀`*)

今日もありがとうございました

お帰りの際に宜しかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



